だから光は信じられない

realsound.jp

これで気がついたんだけど、TVから直接AbemaTVとかU-NEXTとかの動画サービスは通ったんだよね。QoSやってるんだなあと思った。

しかし、光アクセス網はユーザーを舐めすぎてると思う。何故スマホで十分と一般の人が言っているのか、仕事とかで使う立場になると、よくわかります

基本的には有線網は頑張ってもリングとかスターとかのネットワーク構成しか取れないのに対して、無線網はメッシュができると言うのが圧倒的なアドバンテージなんだと思ってます。10G光サービスとか5G MOBILEが始まるとか言うのに、こんなもんなのかと思うと残念な気持ちになります。

もっと頑張れ