2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も指摘しないこと

コロナの問題がメディアに登場した後でも、桜を見る会について、グダグダの討論をしていた先生様とそれを拡散していた困ったマスメディア様がいたこと。

リーダーシップ

リーダーに必要なのはどちらでも良いので判断をすることです。下のものは文句を言いますけど、指し示した方向へ動くことができます。 後は、判断した以上、最後まで自分の言葉に責任を持って、その席に居座り続ける根性です。どれだけ辛くなっても、逃げちゃ…

夢も希望もない

www.ghibli-museum.jp 払い戻しって、なんか他に対応の方法なかったのかよ。

トカゲのなんとか

www.kobe-np.co.jp 基本、80時間を超えるとおかしくなる確率が高くなるよね。あと、結局のところ、時間じゃないんですよね。嫌な仕事やっているときほど辛いものは無い。

ラストレター

岩井俊二監督はいつ見ても良いものです。

飲み会

新入社員の頃の先輩にお祝いしてもらった。 頑張ろうと思った。 大抵の場合、偉い人が定年退職の挨拶をするときに仕えた部下の話ではなくて、この場にはいない指導いただいた先輩の話をするのだけど、悲しいけどみんな上しか見ていないんだなあと思うのです。…

ソフトバンク光

ソフトバンク光は仕事では使えない。 18Gbyteのファイル(CADツールの分割ファイル)落とそうとしたら、帯域制限かけてるんですけど。 どうしようもないね、これ。