2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手に職を

この一年でやりたかったことは全てやってしまったような気がする。 いや正しくは、”できることは全てやった”なのかな。 もっと大学で勉強していれば、もう少し先が見えたのかな。 誰も残っていない場所で一番になっても嬉しくはない。 そして、今の場所が自…

親子丼

www.sanwa-grp.co.jp 名古屋コーチンをはじめたのが、明治維新で武士が俸禄もらえなくなったからってのが結構来るものがある。世の中のためと言いつつ、やっぱ自分に返ってくるから頑張れるのだと。

お出かけ

昔、なんでも良いから目標を持ってみなさいと言われて、 エヴァが終わるまでは頑張って生きてみようと思ったものです。 あの頃に思い描いていた人生とはちょっと違うけど、生きていればいつかは生きていてよかったなあと思えると思うのです。そう思わせてく…

手をとりあって(Let Us Cling Together)

タクティクスオウガで語られたのは結局のところ、人は同じ民族でさえ分かり合えない。でも、異なる人種でも手を取り合うことができるってことだと思うのです。 EUというのは、その理想をできるだけ形にしようと頑張っている機関だと思うのです。コロナに引火…

FF7 remake

PS1のFF6ムービーを見たときに、ああそうだ、これがドット絵を通して見ていたファイナルファンタジーだと思ってもんです。 あの頃から何が変わったのかよくわかりませんが、植松さんのBGMは偉大だと思います。 そう言えば、仕事の成果物のコードネームにセト…

結局のところ

medical.nikkeibp.co.jp gendai.ismedia.jp「所詮、人間の敵は人間だよ」 だからこそ、最前線で戦っておられる皆様には敬意を示したい。 守るべきものがいない人間だから言えることなんでしょうが。