2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook

MacBook Air 2018を見て思ったこと。 選ぶの超めんどくさいです。 今のMacBookのラインナップはかなりややこしくて、 Pro13inchはTouchBarつきモデルだけ、2018年モデルでTouchBarなしモデルは2017年モデルのまま。何でCPUと液晶の世代が古い。まあ、今時、…

偉い人には

偉い人には、外車に乗って、高級料亭に行って、高いお酒を飲んでいて欲しいものです。 ジョブズみたいに俺の給料は1ドルだぜってのもかっこいいとは思うが、働いてる社員からしたら夢が無いよね。

刻の大地

終わってた。 レヴァリアースのラストから考えるとやっぱりこうなるんだよなと思いつつ、みんなが受け入れられるラストはこれだよなあと思った。 レヴァリアースのラストは、RPG(ドラクエ)のラスボスを倒す場面そのまんまだった。レヴァリアースはRPGのア…

プログラミング

小学生から学ぶそうで。 SEになってしまった人間から言えることは、プログラミング(とその対象となる物理現象や数学概念)を勉強するのは悪いことではないが、日本ではプログラマーにはならないほうがいいよってこと。 工場でケガをして仕事ができなければ…