2016-01-01から1年間の記事一覧

ReLife

Comicoの無料マンガなんだけど、アプリがないと見れなくなりました。残念。 話の作りといい、おすすめできるものだったんですが。。。他に巡回してるのはeヤンマガの3x3Eyesとかワンパンマンとかかな。後、戦勇。が良いです。まあ、タダで見てるから文句は言…

金麦

酒税が変わるそうで。 個人的には金麦が世の中から消えるというのは寂しい。 ビールの方がうまいとは思うんだが、普段飲みに適した軽さが第3のビールにはあるんだよなあ。

勇者ヨシヒコと導かれし七人

今期のドラマで見ているのはこれだけ。 ちょっと、悪ふざけ度が上がりすぎてて、失笑気味。でも、演技がうまい俳優さんが多くて見てて楽しいです。

聲の形

「君の名は」よりも好みでした。 あえて、主人公が何故ヒロインと仲直りしたいのかが描かれていないところが想像の範囲を広げているようで良かった。 すごい伏線とかそういうのを期待するとイマイチかも。

映画

君の名は。見ました。尾道三部作の転校生に時をかける少女を足した感じでした。 泣けるよと言われたけど、正直そこまではいきませんでした、はい。

映画

シンゴジラ見ました。 面白かったです。 BGMがまんまEVAだったり、展開がサキエル、ラミエルのシーンだったりするのは狙い通りといったところなのかなあ。

金沢旅行

サンダーバードに乗って加賀温泉郷に行ってきました。 加賀温泉駅からバスに乗ること30分、山中温泉に到着。 ご飯食べてダラダラしました。 翌日金沢に出かけて兼六園を散策。 ポケモンGOでニャースを捕まえました。

ポケモンGO

ダウンロードしてみました。 FFRKに続き二つ目のスマホゲームです。これは危ない、不安全行動そのものですな。UMIE近辺で見つけたポケモン。 イーブイ、ミニリュウ、アズマオウ、オムナイト、ピジョン、コダック、パラス。個人的にはもう少しバトルがしたい…

AbemaTV

昔から思っていたことがある。 なんでPCのディスプレイはテレビの代わりにならないのだろう。 まあ、テレビ機能のついたディスプレイはあったにはあったんですが。あまりメジャーにならなかったわけです。AbemaTVは結構面白い。これでMacbookAirでテレビが見…

Eve Burst Error R

バグってた。 ハッキングのシーンでサイトチェンジができなくなる。メーカーのサイトにパッチがあったんだけど、セーブデータが引き継げなかった。そんなわけで初日からやり直し。やられた〜

Eve Burst Error R

ゲーム購入しました。 VITAもWindowsPCもない我が家で、どうするのかが問題だったわけですが、MacbookAirにWindowsを入れることにしました。 が、光学ドライブが無いということで、Bootcampは却下。 Windows10のISOをダウンロードして、Virtualboxで仮想Wind…

フレッツ

引越ししてネット環境がフレッツ光隼になった。 無線LANが届く距離ギリギリのようで、スペックアップとはなってませんのです。 中継機買おうかなあ。

ユニコーン

ミネバさま、かっこいいよ。 かっこいいよ。それはさておき、子供の見るアニメじゃないな、これ。 話が難しすぎてついていけないだろ。

王子公園

夜のライトアップに行ってきた。 桜が綺麗なのは良いことなのだが、人が多すぎ。昔住んでた桜ノ宮の大川沿いは贅沢だったなあと思う。

転院

統合失調症で通院してます。 通院先が閉院したので、ジプシー状態。 ネット予約できるところで何とか転院できました。

灰と幻想のグリムガル

話はもう一歩だが、絵が素晴らしい。

謹賀新年

思えば、1年FFRKと戯れてばかり。 今年はゲームを買おうと思います。EVE burst error R この世の果てで恋を唄う少女YU-NO