2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

響けユーフォニアム

個人的にはリズと青い鳥をうまく補完していたかなあと思います。 リズと青い鳥が幼馴染の物語なのに対して、劇場版ユーフォニアムは先輩後輩に焦点を絞った話でした。3年生が一番うまくあって欲しいと思う気持ちはよく分かります。入社でたった一年しか違わ…

大河ドラマ

いだてんは見たいとは思わないのだが、その次の大河は何なんだろうと気になって調べてみたら、明智光秀なんですね。固いなあ。 個人的に大河ドラマはそれなりの時代考察に基づいたフィクションで良いと思っていて、教科書には出てこないけど、地元にこんな偉…

AbemaTV

いつからかVideoでアニメを見ると、広告と放送が被るようになってる。無料で見ているんだから、広告が入るのは構わないんだが、広告に入っても本編再生し続けるのはどうよ。CMはCMタイムでやってくれ。

GW

10連休だし、北陸に出かけてみる。いつの間にか北陸方向に舞鶴若狭道で行けるようになってたので、渋滞地獄の名神を回避。東尋坊が寂れてました。 すごい風で、寒くてすぐに撤退。 後、恐竜博物館に行って、山代温泉に泊まったよ。 帰りも同じルートで帰る。…

消費税

上げれば選挙に負ける。 景気が悪くなれば、戦犯扱いもされる。 政治家にとって良いことなど何もない。 だからこそ、増税できる政治家に投票したいと思うのです。まあ、もちろん税金をうまく使ってくれること前提ですが。

六甲オルゴールミュージアム

なんかすごかった。

Snapdragon

腐ってもモバイル最強なだけあるな、Qaulcomm様。 ところで、端末が5Gになろうが上位網が変わらなければ、絵に描いた餅だって知ってた? www.itmedia.co.jp

晩御飯

大阪城をバックにBBQしました。

PayPay

PayPayが美容院で使えるようになってた。 相変わらず、自分で金額を手入力する謎システムではあるが、1000円キャッシュバックが当たった。 人間不思議なもので、1000円当たるよりも、ガチャでSSが当たる方が嬉しいと感じるのはなんでなんだろうね。ヴァンパ…

Zenfone5

Androidのバージョンあげたら、タスク切り替えが縦から横になった。慣れたら使いやすいんかね。普通、以前の操作も選べるようにするんじゃないのか。

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

ドラクエ5の話は半分はビアンカだと思うわけです。結婚するか否かはプレイヤーに委ねられるわけですが、奴隷生活から逃げ出して初めに行きたいと思うのがビアンカがいたアルパカなわけです。(カジノだろなんて言う奴のことは知らん)。ところがアルパカの宿…

お花見

昔住んでたところ近くまで行ってみた。 あの頃はなんでもできるような気がしてましたなあ。

忖度

忖度しますと言うのは忖度どころか足を引っ張るだけなわけでして、何も言わずにするべしと言うことなのですが。 まあ、そんなものが無い世界があるとすれば、資本主義なんぞ糞食らえな世界なんでしょうか? でも、社会主義国は粛清が良くあるわけだし、もっ…