2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーチル

見てきた。 ダンケルクをやるわけではなかったらしい。 というのが、感想。 まあ、戦いがあったわけでもないから、地味な絵にしかならんもんね。霧の中船で兵士が移動するだけとか。アカデミー賞が取れる映画とは思えないんだけどなあ。よくわからん。

ガンダムNT

やっちまったな。 UCはZZを上手くトレースできていて、最後の失速感も、主人公がミネバ様だと思えばありかも知れんと思ったわけですが。続きの作品でF91という作品がある以上、どれだけ頑張ってもジオンは勝てないんだぜというのが透けて見えるのが悲しい。…

ジブリの大博覧会

こうやってたまに出かけたくなるイベントがあるから都会暮らしはいいもんです。 ゆっくり見たい人は平日に休み取って行くのがいいかな。パンフレット買ったんだけど、ちと寂しい感じです。倍の1200円でいいから展示物が網羅されているくらいのクオリティが欲…

別にいいけど

ネットが規制される時代が来る。 存在するのに見えないサイトができるのか。SFっぽくなってきたなあとか思ったり。 金持ちは自前のファイバーで軌道エレベータから衛星通信を経由して真のインターネットへとアクセスする。とかなったらなあ。

鉄血

鉄血のオルフェンズってダメだったなあと思ってたんですが。 とあるサイトのレビューを見て、ああそうかと納得しました。阿頼耶識とかMAとかそういう旧世代の異物に頼らずに勝利したジュリエッタこそが英雄(次世代のアグニカ先生)に相応しいという話だった…

PowerPC

MacにPowerPCが帰って来るって。 バカなの? ジョブズのintelにしたら、こんなけいいことがあるよ的なプレゼンは無かったことになるわけ。 まあ、intelもダメかもしれんけどね。

バイクに乗りたい

乗る頻度からして、買うとしたら原付かPCXなんだろうなと思いつつ。 V-strom 250がいいなとか思う。 Suzukiで大丈夫かという心配はあるが。