2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FFRK

なわとびが難しすぎる。 43回とんで諦めた。

買った

ヨドバシ行ったら、Zenfone5が4万円だったので、大人買いしてやった。で、縦長ディスプレイでブラウザーゲーをやるという。。。 画面切れてて意味ないじゃんってのはお約束。 曲がりなりにもエンジニアやってるんで、こういうところにも投資しようと思いまし…

余談

PHSからだったら Android One S3かS4かiphone SE(32G or 128G)を24回分割で買うのがいいです。 Huaweiはカスタマイズにクセがあるんで、普通の電話として期待するんだったら、国産の方が良いです(バックグランドのタスクがゾンビ化するとか色々凝り過ぎてる…

スマホ

長かったDIGNO Eとの縛り生活が終わる。 ROM 8Gというローエンド端末を使ってわかったことは、「別に困らないが、何と無く人生損をした気分になる」と言ったところ。アプリケーションの更新が来る ↓ アップデートするが容量が足りない ↓ 端末のキャッシュを…

カメラを止めるな!

見ました@シネリーブル神戸。 SHIROBAKOと同じで業界の人にはウケるんだろうなって感じでしたね。昔、自由劇場の演劇見た時の楽しさに似た感じ。映画なり演劇なりやってた人はあるあるって感じなんだろうね。ちょっと長いのと、全体的に仕掛けがバレバレな…

学会

10年振りに学会発表した。 主催は電子情報通信学会。 脳みそが腐ってるんで、30秒くらい何話すのか忘れたぜ。見た限りそんな間抜けは私以外にはいなかったぜ。 多分これで二度と発表することはあるまい。金沢おでんを食べたんだが、違いがわからなかったよ…

引っ越ししなきゃ

はてなDiaryが終了するそうなんだが、引っ越しできない。 案内送ってきたんだから、その場で手続きできるようにしてくらさい。

銀魂2

橋本環奈ちゃんは凄いなあと思いました。 内容はいたって普通の邦画だったかな。 作品愛と、役者さんが頑張ってるなと。脚本と演出が良ければ、化けるのになあ。惜しい 舞台挨拶で主演の方も言われてましたけど、「長い」ってのは確かに思った。