2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガジェット

k-tai.watch.impress.co.jp日本人にウケる理由は簡単で日本語が手書き入力などをはじめとするkeyboard以外の入力方法に絶望的に向いてないからです。とは言え、予測変換全盛の時代にちゃんと自分で文章を書きたいと思う人間がいるってことは喜ばしいことです…

Y!mobile

恐ろしいくらい端末が出なくなりましたなあ。 最新機種は不安要素しかないp30liteのみ。 まあ、去年も同じこと言ってた気がするな。端末割引なくせって言われてるし、だったら、個人で好きなSIMフリー端末買えばいいじゃんって感じなのだろうけど。 Android …

ビッグデータ分析ってやつか

mainichi.jp人事担当者は上から指示されてやってるだけでしょうし、別に責めるものでも無いとは思うが。まあ、こうやって徐々にAI様に支配されていくんだろうなあと思うと、いや〜な感じではある。 どうせなら、内定辞退率じゃなくて、生のログ情報をくれた…

サマソニ

最終日に少しだけ遊びに行ってみた。B'zはかっこいいなあと思いました。

夢の国

スマホのファストパスシステム作った人はまじで偉いと思うよ。 ソフトバンクは頑張って基地局増やしてね。かなり繋がりにくかったよ。

明けない夜は無い

なんてのは、持てる人というか成功者の傲慢だと思います。 ですが、 「終わらない夏休みは無い」 は真だと思ってます。始まって、早々にそんなことを考えるのも悲しいものですが。 ああ、エンドレスエイト

それってどうなん

jp.ign.com2chとか個人のブログであーだこーだ言うのはまあ、いいかなと思うけど。 Google newsに載るレベルのサイトが堂々とネタバレしてるのどうなん? 昔の人は、ホームページで感想書くときも ここからネタバレですとか、 文字色変えるとか、 それなりに…

天気の子

夏休み映画としては、十分GOODでないでしょうか? 個人的には新海さんのヒロイン像は、私の好みとはちょっと違うので、いつも評価に苦しむところではありますが、王道だなあとは思いました。 惜しいのはクライマックスのヒロインを救うところですかね。ラピ…

それでも

www.businessinsider.jpそれでも、現場の人間は自身にできる限りの力を振り絞って、最善を尽くしたのだと信じたい。技術者であれば、こんな結末は誰も望まないと私は思うから。

バンクーバー

うまかった。 オリンピックの聖火台。ちなみに現地時間で夜の8時半くらいなのに明るい。 海が見えると楽しいね。 夕日が沈みます。 次の日のディナーはシーフードでした。サーモン美味しい。 次の日スタンレーパークに行ってみた。 スタンレーパークから中心…