2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを止めるな!

AbemaTVでスピンオフやるらしいけど。 見たい気もするけど、そういうのはやめた方がいいと思うけどなあ。役者さんも監督さんも色着いちゃうよね

アリータ:バトル・エンジェル

ガラガラだったぜ。 同じ時間にやってたギアスに負けたものと思われる。あれ、面白いんですかね。予告見た感じ、小銭稼ぎしたいぜって感じにしか見えなかったんだけどさ。 感想ですが、やっぱ海外の映画はお金かかってるなあと思いました。だが、見たかった…

旅行

赤穂に牡蠣食べに行ってきた。 流石にこの時期になるとデカかったよ。

不思議の国のアリス展

神戸の美術館、博物館はマーケッティング能力が非常に優秀だなあと思います。それだけで良いのかという面はありますが、小さい頃から芸術に触れる子供を増やすという観点で考えるとそれも一つの選択なんだろうなと。 kisspress.jp

正義とは

マスコミに作られた幻想である。 叩く材料見つけて、個人攻撃をするだけでいいんなら、そんな幻想(ジャーナリズム)は上条さんにぶち壊してもらおう。

Zenfone5

なんか最近メールがサーバーで止まることがよくあるなあと思ってて、まあpush通知を取りこぼしてるんかなあと思ってたわけですよ。 諸事情により、SMSでやり取りすることがあったわけですが、なんかメールが消えるわ、遅れるわで、なんかおかしい。ついでに…

銃夢

もうすぐ公開だけど、日本だけ主人公の名前はガリィにして欲しかった。 モーターボール編は非常にエンターテイメントしてて良いんだけど、ノヴァ先生が出てこないので、銃夢成分が不足しているんだよなあ。

裁量労働制

批判をしていたら、自分も対象になるという。。。 多分、この制度をまともに運用するつもりなら、40時間みなし残業手当が出て、40時間を超える残業には残業代を支払うとするトヨタ方式しかないと思われる。 成果主義といい人事制度改革をするのが悪いとは言…