2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスツリー

世界最大だそうだが、そんな大きくは見えない。

スイッチ買った

ボーナス前借りの術。 年末年始でゼノブレイド2をクリアするぞっと。

2chBrowser

スマホに入れる2chBrowser(今は5chか)、SDカードにインストールできるのが無くてつむ。 Cliisaaっていうアプリが使えたので、これでいく。 個人的にはchmateが使いたい。

Firefox

Firefox Quantumが早すぎてやばい。 頑張ったね。

スマホもやばい

2年前に買った503KCなんですが、ROMエリアが8GBしかないという欠陥品なんです。 アップデートを繰り返すたびに容量がどんどんなくなって、気がつけば、アプリの更新すらできない状態に。適当にネットで調べて、SDカードの内部ストレージ化をやってみようと挑…

PCがやばい

MacBookAirですが、バッテリがほとんど死んでます。 加えて時計が2017/01/01に戻ります。 実害あるのって聞かれると最近のhttpsのサイトだと見れなくなるんだよね。セキュリティ万歳。 買い換えるかなあ。

Fate/stay night Heaven's Feel

大人気だそうで、見てきました。 私はUBWの方が好きかな。 何つうか、そこはかと無く暗いよ。 ヒロインはヤンデレだし。どーも苦手です。はい、見る前からなんとなくわかってました。

勇者 鎧を きる

丁寧に作り込んであっていい感じ。 楽しめた。

スイッチ

オクトパストラベラーが面白そうだ。 やっぱテレビがなくてもプレイできるというのがスイッチはいいよね。マイテレビの無い我が家ではミニスーパーファミコンは文鎮になりそうです。

ミニスーパーファミコン

二日遅れで買えてしまった。

打ち上げ花火

岩井俊二さんはすごい人だと思うけど、万人に見てもらって感動させる作品とはちょっと違うと思う。 テレビでCM山ほど流して、広告打って、期待してたのと違うっていうのは、誰が悪いんでしょうか。マーケティングの方、仕事してよ。

ゲームざんまい

ノレイーダの酒場にハマる。異世界勇者の殺人遊戯を嗜む。Ruins Diveを遊ぶ。

鵜飼のシーズン

例によって墓参りのついで。 何にも見えないね。

聖剣伝説2

スイッチ欲しいと言いながら買えてません。聖剣伝説2のすごいところは、やっぱりクライマックスで聖剣の本当の役割が明らかになるところじゃないかなと思うのです。過去の伝承ではマナの要塞を倒したのが聖剣を持った勇者だったんで、悪を打ち倒すための武器…

花火

今年はいつもにも増して豪華でした。

メアリと魔女の花

「いつものジブリじゃねえか」 と思いました。はい。 ラピュタには及ばないかもしれないけど、素敵な冒険活劇でした。

ラストアイドル

ラストアイドルって聞いてファイナルファンタジーかよっとか思ったり。 余談ですが、「最後の夢」っていう定説より「究極のファンタジー」っていう説の方が好きです。

異世界ファンタジー

SAOの映画が人気だったり、中学生が学校でラノベを読んでたり。人気の理由は何なんだろうね。 SAOの新しいなと思ったところなんですが、主人公が異世界ファンタジーした挙句、異世界に帰るところだと思うのです。それも日帰りクエストでやってるじゃんと言わ…

スタバ

メリケンパーク店に行ってきた。 ナイトロ コールドブリュー コーヒーなるものが県内でここ限定らしかったので、注文。 コーヒーに窒素ガスを入れてるらしいです。ブラックなのにクリーミー。不思議な感じでした。 休日は並ばないと入れないのが惜しいところ…

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

設定病気味ですが、楽しめてます。 FFもこのくらい中二病に走ってもいいのにね。

C言語

たまには仕事の話でも。プログラマーになりたい人がいたとする。 率直に言って、なりたいだけで自分でコード書いたことない人間はやめておいた方が良いと思う。今の世の中、検索すればサンプルも書き方もいくらでも出てくるけど、この仕事センスがいるのです…

神戸港開港150周年

クララが立った♪。 じゃなくて、ヘリが飛んだ♪。

DESIRE

EVEに続きリマスター版買いました。 絵は綺麗になってるんだけど、動画がサターン版のまま?なんでちょっと違和感(公式みたところ一応、再編集してるらしい)。同じコマンド総当たりゲームでもEVEの方がゲームやってる感があって、楽しかったかな。

シンガポール・シーフード・リパブリック

9連休なんで、梅田でランチした。 この店夜に行ったら2回中2回結婚式かなんかで貸切だったんです。さすがに平日の昼間は空いてました。良かった。

ロキソニン

朝起きたら、39度越える熱があって、こりゃ有休取れっていうお告げだなあと思ったんだけど。 ロキソニン飲んだら、出社できた。 めちゃくちゃ効くもんだから、治ったかと思ったんだけど、次の日も起きたら39度。再び、ロキソニン飲んで会社行事(バーベキュ…

花見

須磨海浜公園に行ってきた。 あいにくの曇り空だったけど、神戸の海はいい感じでした。

聖剣伝説

スイッチで出るじゃん。 バーチャルコンソールじゃないのね。 25周年とは言え、フルプライスで来るとは。

クイーンエリザベス

見に行ってきた。 船旅はロマンだよね。

YUNO

発売になってた。 が、PS4もVITAも持っていない状況では買うこともできず。なんかコミックがネットで読めるみたいです。 懐かしいなあ。

3連休

3連休は恒例の墓参り。 ついでに十八楼に泊りました。 飛騨牛美味しかったです。