2021-01-01から1年間の記事一覧

ギルド

kobe-journal.com 本なんてどこで買っても同じなんですけど、でも普通の本屋にはGURPS置いてないし、新刊じゃない漫画は大きな書店でないと置いてないし。 アニメイトやまんだらけとは違う。神戸三宮にはこんなところあるんだぜと言える場所だったと思う。

CentOS

学生の頃から、Linux使ってて、 Slackware Vine Redhat CentOS と遷移しました。Redhat使ったのは会社入ってからですが、すごく安定していて、Linuxの概念が変わったのを覚えています。 その後、CentOSに移行して、10年仕事してましたが、次はどうしようかな…

色々よね

あの頃、式をあげるかどうしようかと思っていた時に、延期してよかったという話ではあるけれど、どちらを選んでも限りある時間を捨てていることには変わりないと言う考え方もあるよなあ。 失われた時を求めて、過去に戻りたい人が増えると思うので、 ドラク…

こんなのどう?

ひとりカラオケ店みたいな感じで、リモート会食店舗とかどうかな。 部屋にディスプレイがあって、同じ時間を過ごせる。 遠隔地でも接続OK。 テーブル会計にすれば、結構良い感じかなあとか。

良いもの

プロフェッショナルやっと見たんですけど、 良いものが売れるではなく、売れるものが良い がクリエイター的には答えだとは思うので、売れる物を作れればそれで良いのですを具現化できたのだと思います。後世に残すに値するかは歴史が決めるってことだね。 良…

evangelion

やっと旧劇で止まった時間が動き出した。 そんな気がします。 納得はしないけど、これでやっと終われる

鬼になれ

鬼になれ、そうすれば、100 年でも200年でも働き続けられるぞ そんな勧誘の夢を見た

Apple M1

www.itmedia.co.jp アーキテクチャが違うCPUを比べるのは愚かなことなのですが、ワクワクする気持ちはわかります。 古くはRISCの方がコンパイラ最適化が進めば早くなるとか言ってたよなあ。 x86は学術的にはクソだと思うけど、それでも世界で一番のCPUである…

レコード大賞

ガルデモの中の人がレコード大賞取ったって言ったら、馬鹿じゃねって言われるよね。 多分