2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

遅くなりましたが、まずはグループリーグ突破おめでとうございます。まあ、それはそれで良いことなのですが、日本サッカー協会の皆さんは前回大会から4年間の強化にほぼ失敗したということは素直に反省しなきゃならんと思うのです。 間違っても、大会ギリギ…

10nm

やっぱ、難しいんだね。 Intelの10nmプロセス。 アーキテクチャもボロボロだし、配線も大変だし。CPU屋さんは死にそうだな。と、元FPGA屋が言ってみる。

サッカー

柴崎頑張ってくれい。 周りが目上の人ばっかでやりにくいと思うが、今の日本代表はあなたのチームです。

p20 lite

ついでにヨドバシで見てきたんですが、やっぱファーウェイはすごいなあと思いました。 3万円くらいの売値で利益が出せるんだもんなあ。Ymobileの店員さんの中では高級機扱いされてましたが、それは違うと思うんだが(素人眼にはフラグシップ機と言われても違…

W杯

一応、Jリーグ開幕世代だったりするので、サッカー観戦は好きです。 日本代表OBの皆さんにお願いしたいのは、できるだけ戦術レベルの難しい話をわかりやすく解説いただきたいと思うのです。高さがとか、個人技が、とかそういう見てればわかる点はさておき、…

折り合いをつけるということ

新幹線の事件を読んで思ったこと。いつか何か事件を起こしてしまった時は、精神科に通院していることが報道されたりするわけでしょ。アニメを良く見ていたとか、そんな関係の無いことが報道されてしまうんでしょ。そんな日が来ないように頑張らず生きていた…