2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家にいよう

EVA新劇場版を見るの付き合ってくれて、ありがとう。 もうばれていると思うけど、私はインドア派なので、最近家でゴロゴロドラクエ出来て充実しているのです。 世の中が良くなったら、旅行に行こう。

存在価値

こんな世の中になると、ひょっとして私の仕事要らねえんじゃね?とか思ったりする。在宅して良いよとか有給を率先して使ってくださいとかそんなことを言われると、ああそんなものかと思ってしまう。 ゲーム、アニメ、映画、旅行番組、私の好きなものはやっぱ…

価値観

コロナが怖くないかと言うと、怖くない。 たくさんの人が命を落としている怖い病気だとしても、それよりも人の悪意が生み出す病気の方が怖い。体験としたことがあるからこそ、本当にそう思う。

コロナ

命を守るために家から出ないでください と、さも分かったようにマスコミ様は仰る。 でも、数ヶ月前を思い出して欲しい。 豪華客船に乗った乗員が下船できないのを面白おかしく報道して、下々の者に優越感を与えていたのは誰ですか?

在宅

在宅勤務しろだとか言う割に、ほんの少し前に家の事情で地元に帰らなければならず、地方の支店勤務でちゃんと仕事をしていた人を突然辞めるか本務の職場に出社するか選べと言って辞めさせた会社があるらしい。。。 リモートワークでもパフォーマンスを出せる…