2012-01-01から1年間の記事一覧

宇治川マラソン

ハーフマラソン、1時間53分。 練習してないけど、なんか速かった。 まあ、そんなときもある。

家族が増えた

ホンダのゼルビス。 イケメンさんである。 とりあえず、おなかがすいてるらしいので、レギュラー満タンあげました。

ブレイクブレイド

TSUTAYAで借りる。 ファンタジー世界のロボットもんである。 この世界ではパイロットはみんなニュータイプなわけで、新しい世代のインターフェースで操縦する。主人公は逆に唯一のオールドタイプなので主人公機だけインターフェースが旧式。ちょっと新鮮。話…

ビブリア古書堂の事件手帖

久しぶりに本を買った。 いわゆる本の虫(オタク)の話だ。ああ、そうなんだよな。本が好きなやつはこうなんだよなあという感じが好きでもあり嫌いでもある。そんなことを思い出させてくれる一冊。

免許取った

やっと休暇とって免許試験場に行く。 明石焼食べて帰る。

卒検受かった

ふと気がつけば29歳になっていた。 失明するかもしれんからやりたいことやっとこうなんて思ってたあの頃の意気込みはどこへやら。 ぼけーっと生きてる自分が少しアレだなと思った(とても物書きをやっていた人間の文章とは思えないね、ごめんね)。教習所に…

新年

あけましておめでとう。iPhone/iPadの成功に思う。Mac使いがクリエイターだった時代は終わったのだと。だけど、そんな決めつけはいかんのですと自戒を込めて思う。何かを生み出している人は今でも変わらず何かを生み出しているし、それは誰のためでもなくて…