2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マネーフォワードが

デグレした。 今まで使えてたサービスがプレミアム会員専用になったぞ。 そんなことすると、ホント利用者の信頼失うと思います。

なぜベストを尽くすのか

www.shinmai.co.jp 理屈では全くわからんけど。。。 でも、それが日本の会社組織の歯車である会社員の良いところだと、私は切に思います。

空の青さを知る人よ

『ここさけ』 よりは万人受けしそうな気はするが。なんか、これ『天気の子』で見なかったっけとかそんな感じだね。最近の流行りに乗ってると思えばいいのかな。とりあえず、男性ミュージシャン役なら男性歌手に歌を提供させた方が良いと思うぞ。男があいみょ…

Y!mobile

光回線の勧誘はしつこく来るのに。 新プランの案内は無いと言う事実。2年以上使ってれば、2年縛り無くなって300円安くなるんかな。

ばすたあ

我が名はほむらん‥‥‥時のかなたに忘れ去られし者‥‥‥ 我は半過労死して間もなく追い出し部屋に放置された‥‥‥ 我は何をすべきなのか考え続けた‥‥永い間、考え続けた‥‥‥ その答えがようやく出たようだ‥‥‥

先生

headlines.yahoo.co.jp 先生だって人間だもの。 でもさ、生徒から見たら先生は先生なんだよ。日本で「先生」と呼ばれる職業が数えるほどしかないと言う責任を背負ってほしいもんです。 知る限り、ろくな奴がいないけどな。

PayPay

20%ポイント+1着無料でユニクロでヒートテック買ったんだけど、話題のサーバダウンに巻き込まれました。 関係者ではないので、中身知らないんですけど、サーバに個人情報を上げすぎてるんじゃないかな。Yahooのサービスでサーバノウハウはそれなりにあるは…

LSI屋さん

techtarget.itmedia.co.jpIntelみたいな人的リソースが大量にあるところでも、LSIのバグが流出していると言う事実。そんな御時世、うちの部門のLSI屋さんは私一人でかつ兼務なんですが。