2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全豪オープン

決勝戦の展開がジャンプ漫画過ぎて痺れた。 やっぱりプロはすごいなあ。

EVE rebirth terror

PS4で売れるのか? 新作作れるくらい前作が売れたってことなら、良いことなのかなあ。EVEはストーリーもさることながら、音楽が命のゲームなので頑張ってほしいなあ。

FFRK

FFRKがオワコンになりつつある。 末期のTCGと同じで、新要素が多くなりすぎて、サービス初期からずっとやってる人間しか理解不能。全てのカードの中身を知ってないとまともにデッキが組めないのと同じように、各キャラの能力を把握しないとパーティー組むの…

荒野のコトブキ飛行隊

第三飛行少女隊かよ。 シロバコ売れたから、好きなもの作らせてもらえたんですかねえ。

Fate

前回もこれ見るの?と思いながら、見たわけですが。 アニメの女の子にリアルを求めてどうする的な話なのが、なんとも。 戦闘シーンはすごく良かった。グリグリ動くけど、ちゃんと見える感じなのがGOOD。後、UBWで鍛えられたんだろうなあ。UBWもはじめ見たと…

エヴァ

AbemaTVで新劇場版やってたので、チラ見してたんですけど、劇場で見てた時は気がつかなかったのか、それともテレビ版リアルタイムで見てた時の印象が強すぎて、記憶に残ってないのか、細かいところが結構違うことに気がつきました。 劇場版だとゼルエル戦の…

陸上

「レースでの借りはレースで返すしかない。彼女にフラれたら次の彼女をつくるしかない。それと同じだ」 いい言葉だなあと思いました。

ゼノブレイド2

追加コンテンツこと黄金の国イーラをクリアしたよ。本編より良くできてるなあと思った。 ゼノブレイド2のイマイチだった点として、物理的に移動できないのにスキップトラベルでストーリーを無視して移動できるってのがありました。他の雲海のアルス(島)に…

おみくじ

「吉」 楽な仕事を求めていると、どんな仕事も辛いものになる 。。。 なんかディスられた。。。