2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽減税率

まあ、こんなことをすると、顧客からソフトウェアのフレームワークとして初めから税率が複数あるケースに対応してソフトを作ってねとかそう言う基地外じみたインプットが来ることになる。 じゃあ、2種類の税をサポートしましょうか?とかお客様に言おうもの…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝

もう映画館では映画が見れない年なのかもしれん。。。 涙が止まりませんでした。 エンドロールの名前の数が天使の子と比べると余りにも少なくて、嗚呼、京アニは本当に凄い会社なんだなと。 www.itmedia.co.jp

帰ってきたら

外注管理が仕事のパワーポイントエンジニアリングしているプロパーしかいなくなってた。。。 そんな社員が当社の強みをブレインストーミングしていることに絶望した。 新入社員の頃は、社内政治の無い良い会社だなあと思ってたんだけどな〜。。。 でも、まだ…

Kirin

www.phileweb.com5Gモデム入りをこの時期に出せるってのはガチですごいよな。中の人は息しているんだろうか。。。 スナドラには勝てないと思うけど、自社で基幹LSIを内製できるというのは外買いすることが多い私なんかからすると、極めて正しい戦略だと思い…

暦ガチャ

grapee.jp今日も一日頑張りましょう♪

予想通り

headlines.yahoo.co.jp通信装置を単なるPCだと思うから、こうなる。 そもそも、ネットワーク設計できるエンジニアが社内にいるんでしょうか?

明日香村に行ってみた

今年はかき氷食べ過ぎました

もらっても

news.livedoor.comソースコード解析できる人間をどこから用意するんすかね。。。

残業

優秀な人は残業しないと「人事」は言います。だから、時間を成果に置き換える裁量労働制は素晴らしい制度なのだと。 ですが、現実としては日本のエンジニアでも、優秀な人は人の二倍、三倍の仕事ができてしまうので、じゃあ、こいつに残業させた方が人を追加…