2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も

サタンがやってきた。 24日?仕事だよ、ばかやろう。 去年の神戸に来た巨大ツリーより、ずっと立派に見えるのは何でなんだろうね。

黄金の国イーラ

ゼノブレイド2はたった3000円でフルプライスのゲームをDLコンテンツとしてつけてくれる。しかもゲームエンジンはオリジナルのものとは違う。 10連ガチャとこれが同じ価値というのが理解できない。

何かなあ

一応エンジニアなる仕事をやってる身としては、製品企画力とかコスト競争力とか技術力とかで負けてるからと言って、政治的手段に出るのは如何なものかと思う。 日記にも書いたけどP20liteを見た時に、これは売れると確信した次第で。実際、大ヒット商品にな…

ロマサガ

運営がイマイチとか色々言われているけど、スマホゲームだけど、ちゃんとロマサガしてる感じがFFRKと同じで良いです。 後、課金だけでは強くなれないところ。何とか軌道に乗ってほしいものです。アプリ起動していると電池が全然持たないのは何とかしてほしい…

ボヘミアンラプソディー

見たよ。 私は、Queenと聞いたら、オウガバトルの元ネタの人だよねとか言ってしまうニワカなので、新鮮な感覚で見ることが出来ました。 本物には及ばないまでも、何故Queenはかっこいいのかと言うことを納得させる映画ではあったかな。

ASUS

さよならZenfone。 次に買うのはLGのAndroid Oneになるのか。とは言え、留守電が無いこと以外、全く不満は無いので、2年は使おうと思います。 buzzap.jp

ルミナリエ

長いこと行ってませんでしたが、たまには。 感想は、なんか派手。昔はもっと白っぽくて、鎮魂の印象が強かった気がする。思い出補正だろうか。 スマホ撮影なので、綺麗で無いのは勘弁。暗所だとAIによるカメラ補正が効くまで時間がかかって結構大変だと言う…

Kirin

多分、HuaweiのKirinには、ユーザーが何を実行したかとかの情報をCPU命令セットレベルで盗聴して、外部サーバに転送する機能があるんでは無いかと思う。メーカーからするとユーザーがどういう利用をしているのかは非常に興味があるところで、センドバックさ…

だからソフトバンクはお勧めできない

回線止まった時思ったこと。 いつの間にか条件が変わっていて、simフリースマホが使えなくなったんでは。 Zenfone5オワタ。 とか思ったんだけど、何のことは無い上位網がお亡くなりになられたらしい。ファーム更新とかネットワーク構成の変更とかは夜中にや…

PayPayが残念すぎる

20%分還元してくれるってので、MacbookAir(2018)をPayPayで買った。 買ったものはともかくとして、なんかひどいものを見たので、スマホ決済が残念すぎる的レビューを書いてみる。 PayPayの使い方は普通のスマホ決済と同じで、スマホを操作して支払い方法を選…

無理

買う予定のもの イース8 サガ スカーレットグレイス 買ってしまっているもの シュタゲ ゼノブレイド2(黄金の国イーラ) スイッチって遊びたいソフトが少ないから、丁度いいじゃんと思って買ったら、全然処理できないんですが。

4K放送

とりあえず、チューナーついてないT Vを4Kテレビとして売るのはどうかと思うよ。 そのうち、チューナーついてない方がありがたがられるかもしれんけど。受信料的に。

働き方改革

働き方改革やった結果、係長クラスが裁量労働制になった。残業代が固定25時間分になり、係長クラスのリーダーはやる気をなくして定時で帰るようになった。 役職なしの末端社員の残業時間が年間100時間以上増えた。制度対象社員の総労働時間が大幅に減ったた…

ガンダムNT

見に行ったら、映画の日だった。。。 二列目の右から3番目しか空いてなくて、あ〜あ、やっちまったって感じでした。 内容はと言うと、まあ、なんかUC(ユニコーン)で見たぞってのが多かったですね。有り体に言うと手抜き。そのユニコーンですら、過去作のオ…

3x3EYES

月刊誌に移るそうで、毎週楽しみだったのになあ。 中途半端なところで、打ち切られるのは辛い。 とは言え、1円も払っていないんで、あまり文句は言えない。 漫画家さんと読者が両方ウインウインになる手段は無いものか?