聖剣伝説2

スイッチ欲しいと言いながら買えてません。

聖剣伝説2のすごいところは、やっぱりクライマックスで聖剣の本当の役割が明らかになるところじゃないかなと思うのです。

過去の伝承ではマナの要塞を倒したのが聖剣を持った勇者だったんで、悪を打ち倒すための武器何だろうなあ。と思わせておいて、本当は神獣を倒し、世界からマナを無くす唯一の方法という設定が小さい頃しびれました。文字通りの最終兵器なんだよね。ちょっと違うけど、ロードスのソウルクラッシュに似たものを感じる。

長い冒険の旅が、聖剣を使いこなせるための旅だったと考えると、三人でマナの剣を呼び出して神獣を倒すというクライマックスは何度プレイしてもいいなあと思います。