MacBook

MacBook Air 2018を見て思ったこと。

選ぶの超めんどくさいです。

今のMacBookのラインナップはかなりややこしくて、

Pro13inchはTouchBarつきモデルだけ、2018年モデルでTouchBarなしモデルは2017年モデルのまま。何でCPUと液晶の世代が古い。まあ、今時、ネットしかしないのに、古いも新しいも無いと言う説はあるけど。

Air13inchはCPUは新しいんだが、省電力版CPUを採用してるので、性能が悪い(選択できない)。液晶はRetinaだけど、Proのやつより画質が悪い。TouchBarをやめて電源ボタンだけTouchIDにしてるので、いい感じ。

MacBook12inchはファンレス、軽い、CPU超省電力版。持ち運ばないので、あまり興味がない。

 

TouchIDで液晶が最新で、CPUとメモリとSSDの容量が選べるようにしたら、かつてのAirのようにバカ売れすると思うんですが。。。と言うか、これを買えば間違いないと言うモデルが無いのは如何なものか。

 

あと、話変わるけど、Google Home Hubが欲しいです。Youtubeで音楽聞きたいと言う私の要望はこれで叶いそうです。

日本で売られたら多分買う。