労働組合

労働組合に関して言うと、役員をやった人に組合員が報いないことが根本的にダメなんだろうと思います。社会主義国家がうまく行かなかった点を平成が終わった今になっても全く反省していないわけです。

残業しても残業代出ないし、休みの日も交流会だなんだとよくわからん仕事があるにも関わらず、休日出勤にもならない。

それでも役員をやりきるとどうなるかと言うと、復職時に会社の人事から役職付きのポジションが与えられるわけです。つまりは、労働組合とは会社のための組織なんですね、はい。まあ、そんなシステムで組合員のために頑張れる聖人がいたら、そんな人は自分で会社起業して社長でもやってもらった方が、みんな幸せになれると私は思います。