ボトルネック

去年の夏に東尋坊に行ったこともあってか、はじめは適度なペースで読める。パラレルワールドな感じで、小道具も素晴らしい。

以下、ネタバレ。
この胸いっぱいの愛を」のオチを現実よりに差し替えられた感じ。「」が嫌いな方には、ウケるのかもしれない。
謎解きがメインだと思うと、やるせない気分になる。つまり、ヒロインの生きていたいという願いが、主人公の死へとつながるのだが。謎解きの後は、優しさが欲しいよなと思う。

これが金曜ロードショーになら、
1、主人公飛び降りフラグ
2、もう一人の主人公謎解き
3、アンハッピーエンドだけど主人公生きる
となるのか。自分で気がつける主人公はそれだけで価値があるんだが。