ツライ

一方には精神的にツライときに優しく元気をくれるものを作ってくれるクリエイターさんたちがいて、

もう一方には、精神的にツライからという理由でそのクリエイターさんたちの命を奪ってしまう人がいる。

この事件自体は本当に悲しいし、悔しいことで、その怒りをそういった人に向けたくなる気持ちはわかります。

ではあるのですが、精神的にツライときに元気をもらって、持病があったり病歴があったりするけど、いつもスタッフロールに流れる名前だけしか知らないみなさんに感謝していて、ただ木陰で応援しているだけの人もいるってことを、時々で良いから思い返してみて下さい。

これだから精神はと言う貴方も多分アニオタと一括りにされて不快な思いをしている一人の人間ではありませんか?私はそう思うのです。