転々

転勤制度はけしからんという人が世の中にはたくさんいるわけだが、信長の野望でもやれば、武将が移動できない国は滅びるなんてことはすぐにでもわかるわけです。

仕事がなくなれば、より仕事の多い部署に兵力を回すのはこれ王道と言って良いと思うのだが、基板屋さんにAndroidのアプリを作ってね!とかまあ、そういう残念な人事異動によって、多くのエンジニアが戦死されてる現実はちょっとなあと思う。

そういう意味では情報知能工学科というところは、エキスパートにはなれないが、エンジニアで食べていけるための力をストックできる良い学科なんだろうなと思う。今更だけどな。

そんなわけで、ソフト屋さん、クビらしいです。4月から論理回路屋さんに戻る予定です。